タナカ整体院は、大阪府交野市のストレスケア、自律神経失調症、未病対策に取り組む整体院です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

第78号(2012/04/07)【おかげさまで6周年!】

こんばんは、
タナカ整体院の田中です。
(^^)

 

今週は各地で入社式や入学式などが多かったかと思いますが、
年度替り、いいスタートを切られましたでしょうか?

 

整体院へはここのところ、
かなり疲労を蓄積されて来院される方が多かったです。

 

傾向としては、身体というより特に頭の疲労が目立ちました。
それもかなり気が張って、ご自身ではあまり自覚がない方が多かったです。
(施術中、爆睡されてました)

 

色々新しい環境への適応に追われたせいかもしれませんが、
疲れやすいこの時期、どうぞご自愛くださいませ。

 

【おかげさまで6周年!】
そんな当院も、今日4月7日、
おかげさまで6周年を迎えることができました。

 

その間、特に身体の不調で休むようなこともなく、
好きな仕事を続けてこれたのは、
ひとえにクライアントのみなさまのおかげです。

 

心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
m(__)m

 

7年目も
クライアントのみなさまに、
それぞれの現場で活躍していただけるよう、
少しでもお役に立ちたいと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

タナカ整体院 田中雅俊

第79号(2012/04/28)【ハーバルボール】

こんばんは、
タナカ整体院の田中です。
(^^)

 

GWの前半は天気に恵まれそうですね!

 

【GW中の営業のご案内】
GW中も当院は通常通り営業いたしております。
よって

 

5/1(火) 午後休
5/2(水) お休み

 

となり、それ以外の祝祭日は通常通り営業いたしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

 

【ハーバルボール】
ハーバルボールってご存知でしょうか?

 

ハーバルボールは複数のハーブをブレンドして布に包み、蒸したものですが、
私の友人のセラピストがそのハーバルボールを使ったセラピーに興味を持っていて、
私にモニターしてほしいとのことで、昨日の中休みに受けさせてもらいました。

 

実際に話を聞いてセラピーを受けてみると、
ハーブって漢方と同じでとても奥深い世界なんですね。

 

 

当院で受けましたのでハーバルボールは電子レンジでチンしたのですが、
ハーバルボールの温かみと香りでまったりできたのはもちろんですが、
ハーブの出す波動はかなり身体の奥のほうまで届いてましたので、
着衣のまま受けても大丈夫なような気がしました。
(やってもらった感は直に肌に当てた方がいいのでしょうが)

 

あとハーブの調合にもよるでしょうが、内臓疾患、
特に婦人科疾患でお困りの方のお役に立つようにも思えました。

 

 

元々私が嫉妬するくらいのセラピストとしての資質を持つ友人ですが
(伯母さんが手当て・手かざしなどをやるヒーラーだったそうです)、
そこへ持ってきて本物のハーブの遣い手になるようなことがあれば、
ものすごい世界にたどり着くであろうことは簡単に想像できました。

 

 

ただハーブの修行って漢方と同じで、
本気でやるとなるとおそらく10年単位で考えなければならないのでしょうね。

 

それに要する時間とお金のリスクを負うのかどうするのか…

 

「定まらんわぁ…(笑)」

 

そう言いつつも、友人は葛藤を楽しんでいるかのようでした。

 

 

◆最後までご覧いただきありがとうございました。

 

セラピストの友人が帰った後、
直後に来られたクライアントさんが、
たまたまセルフケアの様子を見せてくれたのですが、
米粒大といわれる小さなツボ(手三里)を、
見事正確に押さえて肩こりを緩和しているとおっしゃられます。

 

以前私が施術で行ったことを覚えてらして、それを再現されているのだそうですが、
そのツボを捉える正確さは素人のそれじゃありません。

 

思わず、

 

「血のつながった方で施術とかされていた方がいらっしゃるのですか!?」

 

「…いいえ。」

 

…考えすぎでした(^^ゞ

 

 

それでは
どうぞよい連休を
(^^)/

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

トップページ 当院の特徴 プロフィール コース・メニュー 声-体験談- お知らせ 予約・アクセス