タナカ整体院は、大阪府交野市のストレスケア、自律神経失調症、未病対策に取り組む整体院です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

第59号(2011/7/8)【夏バテ防止に その2】

みなさん、こんにちは。
タナカ整体院の田中です。
m(__)m

 

すっかり暑くなりましたね。

 

今年は節電の影響からか、救急搬送の件数が増えているとのこと。

 

今回も前回に引き続き、体温調整力を上げるツボをご紹介させていただきます。
(それと営業のご案内)

 

【夏バテ防止に その2】
夏バテ防止のために、前回“陰稜泉(いんりょうせん)”というツボを
ご紹介させていただきましたが、試された方、
もう圧痛を感じにくくなりましたでしょうか(特に左側)?

 

 

汗をかきにくかったり、熱がこもりがちな方、
体温の調節力が上がるかと思いますので、従来の爪もみと併せてお試しくださいね。

 

さて梅雨後期になると、今度はそのポイントが脛(すね)の骨の内側に移動します。
先ほどの画像でいうと、

 

地機(ちき)・漏谷(ろうこく)・三陰交(さんいんこう)

 

の三つがそれに当たります。

 

どれが硬くなっているかは人それぞれ個人差がありますが、
特に硬くなっているところがあるようでしたら、
そこに刺激を入れておくと、食欲・体温の調整力が上がって
より夏が過ごしやすくなるかと思います。

 

もし画像が見れなかったり、ツボの場所がわからなければ、
脛の骨の内側押していって痛いところを、
圧すなりさするなりして刺激を入れてみてくださいね。
(爪もみもお忘れなく!)

 

【営業のご案内】
明日7/9(土)は研修参加のため、営業時間を

 

9-12時のみ

 

とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
m(__)m

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

これから暑くなってくるかと思いますが、
くれぐれもご自愛くださいね。

 

みなさん、
どうぞよい週末を
(^^)/

第60号(2011/7/26)【暑中お見舞い申し上げます!】

【暑中お見舞い申し上げます!】

 

みなさん、お変わりありませんでしょうか?

 

私は夏男、むっちゃ元気です!(^^)!

 

みなさんも、どうぞ元気でよい夏をお過ごしくださいませ…

 

タナカ整体院 田中雅俊

 

◆先日あった問合せ。

 

「はい、タナカ整体院です。」

 

「“神の手を持つ○人”の本を読んで、電話したんですけども…」

 

「えっ!?うち載せてないですよ(そんな手持ってないし…)。」

 

 

で、その方のカン違い(笑)→来院→施術→お見送り…

 

 

「神さまでなくてスイマセンでした(笑)」

 

「…カン違いしてよかったですっ!!」

 

あ〜良かった(^_^;)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
どうぞよい夏を
(^^)/

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

トップページ 当院の特徴 プロフィール コース・メニュー 声-体験談- お知らせ 予約・アクセス