タナカ整体院は、大阪府交野市のストレスケア、自律神経失調症、未病対策に取り組む整体院です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

第50号(2011/3/5)【黄金色の円盤】

みなさん、こんにちは。
タナカ整体院の田中です。
m(__)m

 

前回の「銀色光の滝」、試された方はいらっしゃいますか?

 

ある自由業の女性は、知人の愚痴を1時間半聞かされて、
思いっきりネガティブなエネルギーを「浴びて」、
ヘロヘロ・どんよりになって帰宅したところ、
たまたま当院からのメールを受けられたそうです。

 

必死で「銀色光の滝」のイメージ(+インナーチャイルドとの対話)
をやってみたところ、
翌日何とか仕事に行ける状態にまでもっていけたそうです。

 

というわけで、
今回は苦手な方と会わなければならない場合などに使えるイメージ法をご紹介します。

 

【黄金色の円盤】
大きなもので身体の中心に7つあるといわれているエネルギーセンター
(=チャクラ:チャクラについては成書を参照ください)の中でも、
みぞおちに位置するセンターがネガティブな感情のエネルギーを受けやすいのですが、
そこを保護するイメージ法になります。

 

@みぞおち辺りを保護するように、
みぞおちの前に直径20センチくらいの黄金色に輝く円盤をイメージします。
Aツルツルの金属のような、
ネガティブなエネルギーを「ツルっ」と滑り落としてくれる、そんなイメージです。

 

苦手な方と対する場合や、自分のエネルギーが落ちている場合に利用すれば、
社交性を落とさずに人と会ったりしやすいかと思います。

 

もしそういったことでお困りの方がいらっしゃいましたら、一度お試しください。

 

 

◆いつも四週間おきに、顔のお手入れに来ていただいている50歳代の女性。
今回は顎が右側に振っているのが、見た目にもはっきりわかります。

 

最近何かあったのか尋ねると、「歯の治療」をされたのだそうです。

 

確かに歯の治療の時って、
結構長い時間口を大きく開けて、顎にも負担がかかりますもんね。

 

意外なことが顔のゆがみの原因になるもんです。

 

意外な原因といえば、ママさんバレーボーラーの

 

“顔面レシーブ!”

 

というのもありました…

 

本人談:「一生引きつった笑いしかできないと思ってました(^_^;)」

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

みなさん、
どうぞよい週末を…
(^^)/

第51号(2011/3/12)【営業時間変更のお知らせ】

おはようございます。
タナカ整体院の田中です。
m(__)m

 

かつてない大きな地震がありましたが、
被災地に知り合いがいらっしゃる方、
連絡は取れましたでしょうか?

 

【営業時間変更のお知らせ】
本日3/12(土)は、研修参加のため、営業時間を

 

9〜16時

 

とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

◆福島県の私の親戚の家は、家の中がひっくり返り電気は止まっているものの、
無事とのことでした。

 

こういうことがあると、つい心が波立って、心身も消耗しがちになりますが、
こういう時こそ、自分の心の中の一番穏やかな部分にアクセスして、
落ち着くことが大切なのかと思います。

 

必要な方に、必要なサポートが与えられますように

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

トップページ 当院の特徴 プロフィール コース・メニュー 声-体験談- お知らせ 予約・アクセス