タナカ整体院は、大阪府交野市のストレスケア、自律神経失調症、未病対策に取り組む整体院です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

第47号(2011/1/28)【いいスタート切れましたか?】

【いいスタート切れましたか?】
みなさん、こんばんは。
タナカ整体院の田中です。
m(__)m

 

1月も終盤になりましたが、みなさん、新年はいいスタートを切れましたでしょうか?

 

この1月に来ていただいた方の特徴として、

 

「何となく元気が出ない」

 

といった、
あたかも“新しい年の波にうまく乗れてない”かのような訴えが結構多かったです。

 

 

中には、施術中に“ビクッ!”と目を覚まされて、

 

「わたし…
 (夢の中で)今、職場で怒鳴ってました(^^;)」

 

…という方もいらっしゃいました。
本当にお疲れさまです。

 

眠りにつかれる前に、どんな方法でもいいので心を落ち着けてからお休みくださいね。
次の日のコンディションが全然違うかと思いますので。

 

爪もみも自律神経を整えますし、
今から花粉症対策にもなりますのでおススメですよ。

 

◆霧島連山の新燃岳で噴火が続いていますが、
鹿児島県の霧島市に住む友人に「灰、どうかな?」とメールを送ると、

 

「灰は、桜島のものと違って硫黄の香りがしてなんだか風情を感じました(笑)

 

 明日は温泉にでも入ろうと思います」

 

…とのこと(笑)。
鹿児島県側は、今のところ都城市側ほどひどくはないようです。

 

東洋医学でいう「天の気」「地の気」、

 

我々施術家もそのエネルギーを利用して健康維持・施術に役立てているわけですが、
本当に地球って生きてるんだなぁって、
改めて思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

みなさん、
どうぞよい週末を…
(^^)/

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

トップページ 当院の特徴 プロフィール コース・メニュー 声-体験談- お知らせ 予約・アクセス